人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生

7月9日(金)トウキョウ 雨176.png


おはようございます。


結構降っていますよ

大きい傘をお持ちください

足元にお気をつけての

東京です


***


ー 本日のオベントウ ー


ハンバーグ

キャベせn

小松菜お浸し

ズッキーニ


***


ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_06512656.jpg
今日はわたしもごはんあり

ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_06513329.jpg

今日誕生日の息子は

こちら

28歳おめでとう♡

でかくなったな


***


ハラダラスク

同僚からスヌーピー好きな娘へと

頂きました(^^)/

ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_06515318.jpg
ガトーフェスタハラダの

ラスク

スヌーピー版


中の缶はこうなっています

ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_06514226.jpg
どっしゃー♪かわいい♡

なんと

わたしの分もいただいたのです

缶は何に使おうかなぁ~♪

娘は貯金箱にするらしい?


***


ウクレレの先生


最近はウクレレの話ばかりで

ブログ名を

『オヤコベントウクレレ』に

変えようかと考えています

( ´艸`)

興味のない方はスルーしてね♡


ウクレレの先生は

小学校の同級生


穏やかなので

教えてもらいやすい

言いたいことは言える 笑


週1で通います

チューニングなどの準備を含めない

実質の授業

30分で2,500円


わたしの希望はレッスン時に

新しいコードを1~2つ

新曲とともに教えてもらうこと

今は6つ覚えました


そうしたらさ

コードがどんどん増えて

弾ける曲も増える~♪


この前、その同級先生が

わたしの先輩に会ったそうです

そこで言ってくれたのが

ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_06511844.jpg
上達するってよ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

褒められると調子に乗るのです


昨日はむぎちゃんを

肩に乗せて

弾いていました♡

怖がるかと思ったら

羽繕いなんかしちゃって

気に入ってくれたようです♪


鳥を肩に乗せて

ウクレレを弾き

鳥も歌う

ウキョーーーー!


ウクレレLOVE♡


***


さぁ、週末です!

緊急事態宣言・・・

またか・・・

ニッポン頑張れ!


良い週末と休日を

お過ごしください♡


***



ハンバーグ弁当とハラダラスクとウクレレの先生_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2021-07-09 07:56 | ステンレスのお弁当 | Comments(14)
Commented by heididayo at 2021-07-09 08:10
こんにちは😃
息子さん、お誕生日おめでとうございます🎉
ムギちゃんを肩に乗せてウクレレ!絵になるぅ〜
ハワイでオウム乗せてウクレレを演奏しているのを見た記憶があるけれど、浅草でインコを乗せてウクレレもまた素敵です♪
どちらもピッタリ❣️
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-09 08:53
(」゚Д゚)」息子っち~
28歳お誕生日おめでとう~!
健康第一、楽しい1年を~!

弾けるコードが増えるたび新しい扉が1つ開くね。
自分の指で音楽を奏でられるなんて、ほんと素敵。
ukoちゃんの周りに
♬ ♪ ♩ 
…音符が飛んでるのが見えるようだわ(*´艸`)♡

楽しい週末を♬
Commented by kobacken at 2021-07-09 10:35
息子君、お誕生日おめでとーーー!!
って、うちの母さんと同じ誕生日じゃん。
草彅剛君と浅野ゆうこさんと同じ♡
Commented by nahoko184 at 2021-07-09 11:39
私もウクレレ持ってます。けっこういいやつ(笑)。弾かなきゃもったいないですね。ソロ弾きでは椰子の実しか弾けません。やはり先生につくのが楽しいですよねー。
Commented by hahakobento at 2021-07-09 13:23
ハイジさん(^^)/こんにちは!

ありがとうございます~♡♡
むぎちゃん、全然怖がらなくて逆にびっくりしました( ´艸`)
ハワイのオウムはヤバいです!息子が『鳥だ~』って行ったら肩に鳥を乗せられて『お金を払わないと鳥は降ろさない』と言われましたよ( ;∀;)
『だったらこの鳥もらった!』と言って帰ろうとしたら降ろしてくれました 笑笑
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪浅草ではアリですね♪
ウクレレ、楽しいですよ~♡♡
Commented by hahakobento at 2021-07-09 13:27
ココちゃん(^^)/こんにちは!

ありがとう~♡♡
毎年友達に祝ってもらっていたけど
今年はダメですね~( ;∀;)可愛そうなので
好きなものを作ってあげようと思ってる!

コード、覚えられるかなぁ。と思うけど
なさねばならぬ何事も!
一日に3時間くらいウクレレ弾いてる。。。
仕事か?

ココちゃんも良い週末と休日をね♪
Commented by hahakobento at 2021-07-09 13:28
H子ちゃん(^^)/こんにちは!

ありがとう~♡♡
まじか。お母さんと一緒なんだ!!
なんか嬉しいなぁ~♪
へぇ~!その二人も今日なんだ(*´ω`)
みんなおめでとう~!!
Commented by hahakobento at 2021-07-09 13:34
nahoko184さん(^^)/こんにちは!

えーーー!!!いいやつ??羨ましぃ~♡わたしもいつか!!
弾かなきゃもったいないですよ~
わたしは帰ったら山崎まさよしのOne more time One more chanceに挑戦します♡
きっと好きな歌を唄いながらのほうが楽しく弾けます♪
やりましょう!!
Commented by emi1233mint at 2021-07-09 15:10
スヌーピー缶、可愛い〜♡
スヌーピー好きだから、色んな商品とコラボして欲しいなぁ。。(^。^)

以前、インコを肩に乗せて歌う千昌夫さん、腕にコザクラインコを乗せてギターを弾く森山直太朗さんをネットで見ましたよ(^。^)
Commented by hahakobento at 2021-07-09 16:15
えみちゃん(^^)/こんにちは!

えみちゃんもスヌーピー好きなのね♡
可愛いもんね(*´ω`)
へぇ~!!千昌夫さんも(@_@)なんか犬のイメージがあるけど、それは奥さんか 笑
森山くんも??飼っているのかしらね~♪
鳥好きが沢山いて嬉しい!
Commented by yasushi-shix at 2021-07-09 19:07
息子クンお母さまukoさまもおめでとーう(^○^)プロのお母さんね!むぎちゃんのっけて歌う、ワタシもemiさまと同じで直太朗?って思った♪( ´θ`) いいじゃん、もうユーチューバーデビュウするしかないね(*≧∀≦*)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-11 09:05
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日のハンバーグ弁当、おいしいだろうな~^^

スヌーピーの缶、かわいい♡
そして、むぎちゃんを肩にウクレレ弾くukoさんもかわいいだろうな^^
Commented by hahakobento at 2021-07-13 08:27
おおぐらいちゃん(^^)/ おはよー!

ありがとうございまするぅ~♡♡
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪直太朗~ 笑笑
今日もその話だしね。なんだかもう楽しくてたまらんよ~!!


Commented by hahakobento at 2021-07-13 08:29
yuki-y3さん(^^)/おはようございます!

ありがとうございまーす♡♡
ハンバーグ大好きですからねぇ~♪でも、お誕生日は冷しゃぶでした( ´艸`)
一番好きなんだって 笑笑 安上りぃ~♪

むぎちゃん、ウクレレ弾いている間、降りてくれません( ;∀;)
いいのか悪いのか・・・


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ