人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥丼弁当とむぎちゃん

4月23日(金)トウキョウ 晴れ174.png


おはようございます。


雲ひとつない

真っ青な朝

昨日よりは涼しいから

過ごしやすい

東京です


***


ー 本日のオベントウ -


焼き鳥丼


***


焼き鳥丼弁当とむぎちゃん_d0359935_07333592.jpg
息子にも焼き鳥丼

ご飯とご飯の間には

海苔をしきました


***


むぎちゃん


『むぎちゃん、最近

出てこないよね』との声が


では

むぎちゃん

焼き鳥丼弁当とむぎちゃん_d0359935_06395713.jpg
上を向いて

すっとぼけているというか

考え事をしているというか

・・・

( ´艸`)


焼き鳥丼弁当とむぎちゃん_d0359935_06400334.jpg
むぎちゃんの後ろにある

遊具


小鳥玩具制作している

宇里さんから

購入したのですが


まったく遊びませーん( ;∀;)


お母さん大好きだから

お母さんの近くにいるだけで

幸せなのです♡


わたしがボクシングやっている時も

目の前の特等席で

お母さんを見つめます(@_@)


もうちょっとひとりで

遊んでほしいけどねぇ~


ただいま

換羽でちょっと痩せている

むぎちゃんでした(*´ω`)


***


ワンピース


このワンピースを買ったとき

あーー、やめときゃ良かった

と思ったけど


着方を変えたら

よく着るようになりました

焼き鳥丼弁当とむぎちゃん_d0359935_07300416.jpg
これ

もう着ないなぁと思うものでも

工夫したら

また着るようになるかも♡


***


緊急事態宣言が

出るそうですね


何回やるんだか・・・

オリンピックはどうするんだ


とかなんだとか

皆さんも色々と思うところは

あることでしょう


でもようやく

週末と休日です♡


コロナ禍でも

その時くらいは

DVDでも借りて

ゆっくり過ごそう


稲村ジェーンが

DVD化されるそうですね(6月)

サザンの歌に加勢大周 笑

早く観たい~♪


そんなことを楽しみに

今日も元気に過ごしましょ♡


***



焼き鳥丼弁当とむぎちゃん_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2021-04-23 08:17 | 曲げわっぱのお弁当 | Comments(16)
Commented by yunko_life at 2021-04-23 08:22
分かります!
わたし、一昨年買ったシャツワンピがあって。
セールで買ったの。着方がよく分かんないし放っておいたんだけど、今年、初おろし。
どんどけ放っておいたのか?ですけど、やっぱりボタンは半分開けて着ています。
不思議なものですよね〜。
今日はわたしも出てきまーす。
ukoさんもお仕事頑張ってくださいね!
Commented by yasushi-shix at 2021-04-23 08:25
換羽、たいへんね。ウチは一日中おとなしく寝てる。去年まではどんなに換羽真っ只中でも人が側を通ったら目を覚ましてカタカタ動いていたけれど、今年はずっとフンワリお餅のままです。小鳥の持ち時間を考えるともしや、、と考えてしまいます(;ω;) 早く換羽終わって欲しいねえ。
Commented by f15eagle_coco at 2021-04-23 08:37
やーん(*´艸`)むぎちゃん♡かわええ~
高級おもちゃも出番無しか~w
どんだけお母さん大好きなのwww
だが、そこがイイ(゚∀゚)
ところでオカメちゃんて「ムーギチャン!」とか、お話するの?
小鳥語オンリー?
セキセイインコの「ぴよ吉」は、覚えられるコトバは3個までで
4個目を覚えると最初に覚えたやつを忘れるので
「ところてん脳」と言われてた笑
ピヨキチクーン! ←ヒトが近くに来ると絶対ヒトより先に言う
ハーイ! ←自分で呼んで自分で返事する
オカエリー! ←なぜか朝だけ言う

ココチャーン! ←覚えたとたんに自分の名前を忘れて
ココチャーン!ハーイ!になってた。
面白いヤツであった…(遠い目)
Commented by ukoru at 2021-04-23 11:46
あ、よかった!
むぎちゃん、痩せすぎ⁈って思った(^-^;
換羽ね。
また生えてくるなんて、羨まし〜笑
Commented by nekonekooyaji at 2021-04-23 11:57
こんにちは~~♪

稲村ジェ~ン
予約しちゃいました(〃艸〃)ムフッ
Commented by love-t_k at 2021-04-23 12:29
へえーこんな遊び道具があるんですね
小鳥初心者としてはあっちでへえーこっちでふむふむです(笑)
Commented by kobacken at 2021-04-23 13:09
ほんと、オカアサン♡ラブがわかる。
首が伸びてるもん。笑

稲村ジェーンのDVDね、ボーナス映像もあるそうで観たい!!
リアルタイムで映画館で観たけど、加勢大周より草刈正雄が格好良かったなぁ。
ってか、加勢大周は加勢大周って紹介されるのかな?
「元」がついちゃうとか???笑
それも気になることころ。
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:25
yunkoさん(^^)/こんにちはあ♪

ほんと!このワンピース、ワンピとしては着ないよなぁ
ってずーっとうーん・・・って思っていたけど
こういう感じならね、なんとか着られます♪
yunkoさんも一昨年買ったワンピ!!??
温めていましたねぇ~( ´艸`)
おでかけですね♪お気をつけて!
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:28
おおぐらいちゃん(^^)/こんにちは♪

なんだかね、むぎちゃん『関羽か?』と思うと
違っていたりしてようやく関羽となりました( ;∀;)
なんかいろいろと変わるよね。年齢だけじゃなくて
微妙な温度の違いとかが小さい子たちにはわかるのかもね。
燦ちゃんはまだまだ元気!大丈夫!
関羽終わってほしいねぇ~(..)
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:32
ココちゃん(^^)/こんにちは♪

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪かわいいでしょ~( ´艸`)
最初は遊んでたけどなんだか怖くなったらしい 笑
むぎちゃんは女の子だからしゃべらないのよ~
ウキョーーーーって鳴いてる♪
セキセイはよくおしゃべりするよね~(*´ω`)
ピヨキチくーん♪可愛いねぇ~♪
うちのセキセイは代々ピーちゃん。
ホーホケキョを口笛で教えたり色々としゃべっていたけど
ホーーーーピーちゃん!ってホケキョじゃなくなったり
鳥は本当に面白い!!
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:34
ukoruさん(^^)/こんにちは♪

そうなのぉ~!関羽だと痩せるのよね( ;∀;)
終わるとすぐに戻るんだけど 笑
本当だよね~!人間もそうだったら面白いのにね!!
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:35
nekonekooyajiさん(^^)/こんにちは♪

(ФωФ)フフフ・・・
わたしもでーす!(^^)!
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:36
けいこさん(^^)/こんにちは♪

そうなんですよね~。おもちゃはいろいろあるんですけど
むぎちゃんは怖がりで遊びません( ;∀;)
シロちゃんは好奇心旺盛だから羨ましいです~♡
Commented by hahakobento at 2021-04-23 13:40
H子ちゃん(^^)/こんにちは♪

もうねぇ、ラブが止まりません( ;∀;)
ご飯よりお母さんが好き♡

そうなのよ!予約しちゃったわよ。稲村ジェーン( ´艸`)
わたしも映画館で観た~!あれから30年も経つんだね~
恐ろしい~(@_@)
(ΦωΦ)フフフ…『元』にする?それとも本名にする?
なんか北海道のバーで働いているとかいないとか??
Commented by emi1233mint at 2021-04-26 16:19
むぎちゃーーーーん(^^♪
うちも。。三角テントなど買ったけど、全く活用していません。。。(-_-)

稲村ジェーン。。当時、加勢大周さん、爽やかイケメンで大人気でしたよね。。でも、その後、芸名トラブルや、確か薬物で逮捕もされましたよね。。坂本一生さんも、今はどうしてるんだろう~~。。
Commented by hahakobento at 2021-04-27 08:12
えみさん(^^)/ふたたびー♪

くーちゃんとぴーちゃんは2羽で仲良しだから
遊ぶもの沢山あるのよね~♪うらやましいです!

そうそう!加勢大周の名前でいろいろあって、
薬で捕まって・・・。カッコよかったのにね~!
坂本一生さんはなんだか便利屋みたいなことをやっているとかいないとか・・・?


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ