人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き弁当と復活の日

2月28日(金)トウキョウ 晴れ174.png


おはようございます。


寒い~!!さむーーい!

とても寒い朝

日差しはピカピカなのに。。の

東京です


娘は外食ランチということで

わたしひとりのお弁当


********************


ー 本日のオベントウ -


豚の生姜焼き

カニカマたまご焼き

いちご


********************

生姜焼き弁当と復活の日_d0359935_07370977.jpg

本当は違うものにするはず

だったお弁当

娘がもっていかないなら

昨日の夕飯詰めるだけの

お弁当になります(^-^)


***


復活の日


コロナ騒動がすごいですね~

そんなことで

会社でいろいろと話していると


『リアル復活の日だよね』

と、同僚


復活の日って聞いたことあるけど

観たことないよ~


って

生姜焼き弁当と復活の日_d0359935_08033568.jpg

これです


試験中だった細菌を

スパイに奪われ

細菌を運んだ飛行機が墜落

バラまかれた細菌たちが

感染していき

・・・

生き残ったのは


南極大陸にいた観測隊の

人たち

そこから・・・


というか、観ていないから

ざっくりとしかわからないけど


気になる方は観てください

わたしも今度借りてみます


『南極料理人』でも

こんなくだりがあったっけ


『風邪を引いたから休む~!』

という隊員に

『南極にウイルスはないから

引くわけないだろう~!』

というセリフ


南極にはウイルスがないということを

初めて知った映画でした


南極にいる人たちだけが

安心というこの世界


映画が現実に?


いやいや、人類は進歩しています

早いところ

薬を作ってくださーい( ;∀;)


***


花金ですが

娘も私も飲み会は

なくなりました

つまんない。。。ので


家でリングフィット1時間やろ

(*ノωノ)


みなさんも家で映画鑑賞とか

ちょっとリフレッシュできる

休日を!


***

ダイエット日記

2019年7月4日から

マイナス3.2キロ

生姜焼き弁当と復活の日_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2020-02-28 08:20 | 曲げわっぱのお弁当 | Comments(14)
Commented by yunko_life at 2020-02-28 08:34
こんにちは〜。
今日から当分休みです。
こんな事はじめて。お詫びされまくりました。ははは
夫も在宅なのでお昼ご飯作らなきゃ。。。
楽しみである映画館も美術館もNG。
このまま家にいたら、益々デブに。
階段でも上り下りしようかしら。(マジ)
とは、いいつつ今日は美容院とまつげパーマのはしご。リラックスしてきます。
口を開けばコロナの話題ばかりでブルーになってるよね。
仕事も通勤も頑張れー。
Commented by ukoru at 2020-02-28 11:36
南極にはウィルスがいないんですね〜
知りませんでした(*_*)

復活の日っていう映画、ありましたね〜
観てはないんですけど。
草刈さん出てなかったかな?
ボロッボロの布を纏った草刈正雄のポスターを観たような気がします。
でも、勘違いかも。

私も、一回ちゃんと観てみたいです!
Commented by kobacken at 2020-02-28 13:28
ukoさんの言葉って、スタミナを感じるのよね〜。
今日も元気をありがとう!!
Commented by hahakobento at 2020-02-28 13:42
yunkoさん(^^)/こんにちは~♪

当分の仕事お休み。。。とても増えているようですね~(-.-)お詫びされるとは、素晴らしい~♪素敵なお仕事なんだろうなぁ~♡
旦那様も在宅でお仕事♪わたしもそうしたいけど絶対に無理だわ( ;∀;)
休みになった子供たちの内心と同様、わたしも『やったー♪ラッキー』って思いたい~!!

美容院とまつ毛パーマ、りらーっくすして、肩の筋肉ユルンユルンにしてきてくださいね~♡

ありがとー♪♪
Commented by hahakobento at 2020-02-28 13:46
ukoruさん(^^)/こんにちは~♪

そうそう!草刈正雄とオリビアハッセーだそうですよ!!
オリビアハッセーというと布施明ですが、布施明が森川由加里と再婚していたのは最近知りました!!!衝撃!アンビリーバボー( ´艸`)

これを今見るとちょっとブルーになるかもしれないので、まずは『南極料理人』をみてください!面白いですよ~♡
Commented by hahakobento at 2020-02-28 13:50
H子さん(^^)/こんにちは~♪

いやぁ~ん(〃艸〃)ムフッ ありがとう♡
スタミナっていうと焼肉だわっ!食べたいぃ~!!
H子さんとヒロシくんにもわたしはいつもパワーと愛をいただいていまーす♡
ありがとう~!!
Commented by yunko_life at 2020-02-28 16:26
> hahakobentoさん
お詫びされるのは、わたしが非常勤だからヨ。
文句言われたら困るじゃない?

おつかれさまです(^ー^)
Commented by hahakobento at 2020-02-28 17:03
yunkoさん(^^)/こんにちは~♪

おつかれさまでーす!!
非常勤でも大切にしてくれているということですよ~(^-^)
良いお仕事だと思いますよん♪
Commented by umisanjin at 2020-02-28 21:22
こんばんは。 復活の日と南極料理人、昔、、観ましたよ。
草刈正雄が、大きなスズキを捕まえるシーン、今でも
覚えております。 (*´▽`*)
Commented by hahakobento at 2020-02-29 08:00
umisanjinさん(^^)/おはようございます♪

どちらも観られたんですね~!!
草刈正雄がスズキ??そんなシーンもあるんですね~(´▽`)
というか、そのシーンを覚えていらっしゃるということが海山人さんらしいですね(⌒‐⌒)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-29 18:37
名前しか知らなくて、見たことないのですが、
小松左京原作なんですね。
たしかにウイルスは怖いけど…
社会全体、なんだか恐怖感に覆われてしまって、それも怖いです。
こちらは、まだ、歓送迎会の予約が入ったり、
宴会をした話聞きますけどね。
早く終息してほしいな。

ukoさん、すっかり、3kgの壁は突き抜けましたねぇ~^m^
羨ましい~!
Commented by おおぐらい at 2020-02-29 23:22 x
色々あるけれど、こちらにうかがうと元気をいただくことができます。ありがとうね( ^∀^) ワタシら、小鳥のためにも踏ん張らないとだもんねー♪ 南極料理人、あれから唐揚げは二度揚げよ!
Commented by hahakobento at 2020-03-01 12:35
yuki-y3さん(^^)/こんにちは~♪

私も見たことないです。いまはちょっと重すぎて観ることができないです~
東北はまだほとんど被害を受けていないですものね(^^)そのまま広がらずいってほしいです!
本当に早く終わってほしいですね(T_T)

いやいや。。。まだまだなんですけど、ちょっとまた頑張ろうと思っています♡よーし!!(笑)
Commented by hahakobento at 2020-03-01 12:38
おおぐらいさん(^^)/こんにちは~♪

そんなこと言っていただくとうれしいわぁ~♡
こちらこそいつも元気をいただいています!!ありがとう\(^^)/
そうよね~!小鳥たちのためにも頑張らなきゃ(´▽`)
南極料理人、二度揚げを教えてくれたのね♡いろんなところで色々知識を得ますね~(о´∀`о)また借りてみよーっ!


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ