人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました

4月25日(木)トウキョウ 曇り175.png

おはようございます。

雨が降っていましたが
今では曇り
蒸し暑い
東京です

***

鳥取

今回の旅行は米子空港から
入りました
帰りも米子
ちょこっと鳥取見物(^.^)

じゃぁ、帰ろうか

こんな道通ったことありますか?

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_11401755.jpg

海の中を走る道です
橋ではないんですよ~!
道路です(^.^)

ふわ~♡となります♡
向かっているのは



境港

踏切でストップすると
ラッキーなことに
こんな電車に出会いました(^.^)
島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_11402836.jpg
鬼太郎の街ですからね~
良いタイミングで止まりました!

港にはイカ釣り船
島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_11413644.jpg
イカ釣り船には一度乗ってみたい!
島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_15560314.jpg
空も歓迎してくれていますよ~♪

お昼はこちらでラーメン
ラーメンTORA

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_11485480.jpg
見た感じビミョーですが
本当に美味しかったですよ!!!
境港に行ったら是非食べて頂きたい!

また行くことがあったら
絶対に行く~♪

お腹が空いていると
写真は撮れません(..)



水木しげるロード

妖怪たちがいっぱいいますよ~

あらよっと

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_16183801.jpg
ほいさっと
島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_12471988.jpg
この妖怪さんの後ろに写っているのは
鬼太郎です(^.^)
島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_11473565.jpg
鬼太郎ロードは古いお店も
沢山ありますが
こちらも生きた商店街です♡

妖怪だらけだ(@_@;)

島根・鳥取の旅で会ったものは
出雲退社で砂
八重垣神社で水
玉造温泉で石
境港では空

沢山の恵みと縁を
ありがとうございました!

皆さん、長い間お付き合いいただき
ありがとうございました(^^)/

ー おしまい -


***

本日のオベントウ

冷やし中華
いちご

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_07293477.jpg
最近皆さんのブログで
冷やし中華を見かけます

ひょ~!食べたい~♪と
今日は冷やし中華だよ~♡
からしいっぱいつけて食べよ~♪

***

あれ?あと明日働いたら
10連休(^.^)
♡♡♡
じゃああと2日がんばっちゃお~

今日も平和な一日を!

島根への旅・最終(鳥取)と冷やし中華はじめました_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2019-04-25 08:07 | 旅行 | Comments(8)
Commented by sabawodasiniiku at 2019-04-25 08:30
凄い!ラッキーでしたね
鬼太郎電車☆綺麗な写真撮れましたね〜〜

もう〜ukoさん のブログみて 行きたいところが 次々に増えて こまるぅ〜〜(*´∀`)♪
冷やし中華弁当 綺麗⤴︎⤴︎
ご家族は ホント!!しあわせですね♡
Commented by yasagure7130 at 2019-04-25 08:48
ukoさん おはようございます!

キャ~お弁当に冷し中華
考えもして無かったな~
その発想力凄いです。
是非是非、私もマネっ子させていただこっと。

しかしイカ釣り船に乗りたいとは…
そうとうきつそうですぞ!
Commented by yunko_life at 2019-04-25 11:04
冷やし中華美味しそうだなあ。
今日は蒸し暑いから美味しかっただしょう。
水木しげるロードって、出てくる妖怪たちにいちいちテンション上がっちゃいますよねー。商店街自体も面白いし。
海の中を通る道路もぐっと興奮しますしね。
楽しい旅のブログありがとう😊
わたしも楽しかったです!
Commented by hahakobento at 2019-04-25 11:43
デコポンさん(^.^) こんにちは~!

ホント、ラッキーでした~♪踏切で止まった瞬間から
カメラを構えていましたよ~ 笑

もぉ~!デコポンさんの旅行記も気になる~♡楽しみ~♪
デコポンさんの美味しそうな冷やし中華に誘われて
作っちゃいましたよ~(^^)/
家族はきっととーっても幸せ者だと思います(??)
Commented by hahakobento at 2019-04-25 11:46
shinさん(^.^) こんにちは~!

キャー!!冷やし中華もやっちゃうし
そうめんもお蕎麦もお弁当にしちゃいますよ~!
基本、コンビニにあるものは全てお弁当に
出来ると思っています 笑

イカ釣り船、厳しいかなぁ~??
夜、飲みながら光るイカを釣ってその場で
つまみで食べたいのよ~(V)o¥o(V)
フフフ~♪
Commented by hahakobento at 2019-04-25 11:52
yunkoさん(^.^) こんにちは~!

冷やし中華、伝染しますね~(^O^)
これから食べるけど、冷蔵庫でさらに冷やしておいたから
きっと美味しいでしょう♡♡
水木しげるロード、妖怪だらけで『この商店街の人たち
毎日妖怪の夢を見るんじゃないかな・・』と
思いました 笑笑

こちらこそ、波照間島の旅行記をありがとう(^^)/
行ってみたいところがどんどん増えます!!
Commented by the-noir-119 at 2019-04-25 18:44
ukoさんと一緒に旅をした気分になっています♡
イカ釣り漁船の上で、釣りたてのイカを食べるの面白そうです!
船酔いしないで、お酒に酔いましょう〜

ukoさんの真似をして、夕食と一緒に、翌日の夫のお弁当を作っています。
これが意外に楽なので、お弁当作りが続いています!
ukoさん、教えてくれてありがとうございました♡
Commented by hahakobento at 2019-04-25 22:01
noirさん(^^)こんばんは!

いか釣り船で一緒にワインを飲みましょうか 笑
新鮮だからきも和えとかしちゃうー??
一緒に旅をしてくれて嬉しいです♡
とても良いところでした!!

夕飯と一緒に作ると楽チンで続けられますよね!
ありがとうなんて、とんでもない(⌒‐⌒)
私もnoriさんでとーーーっても元気になっています!!!
いつもありがとう♡


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ