人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチのお弁当と巨人・大鵬・???

4月12日(金)トウキョウ 曇り175.png

おはようございます。

今日もウールのコート
それにマフラー
いつまで続くこの寒さ
通り雨もあるかもしれないという
東京です

********************

ー 本日のオベントウ -

サンドイッチ
ハム・たまご・ハンバーグ
いちご

********************

サンドイッチのお弁当と巨人・大鵬・???_d0359935_07504577.jpg


どうしても上手にラップが巻けない(・.・;)

今日、わたしは蕎麦の日です♡
娘一人のお弁当~

***

巨人・大鵬・??

先日、クイズ番組を見ながら
息子と喋っていた

『太陽はどの方角から上りますか?』

『左から』???
『西から』???

この子たち本気で言ってる?

『西から』と答えた人は
天才バカボンの歌で覚えたという 笑笑
赤塚不二夫は罪作りだわ~

そんななか
『日本で初めて国民栄誉賞をとった人は?』
と、この写真登場

サンドイッチのお弁当と巨人・大鵬・???_d0359935_08000007.jpg


そうですね~!王さん!
だけど答えは・・・
『イチロー』だったり『松井秀樹』だったり

不安になって息子に聞いた
『わかるよ、王さんでしょ?』
おお、わかったか。良かった、良かった(^.^)

そして言った
『ねえ、巨人・大鵬・なんだっけ?』
・・・
『なんだと思う?』
『・・・巨人・大鵬・ハンバーグ!!』
笑笑笑
『平成か!?』とつっこみました 笑

令和になったらどうなるんでしょうねぇ
楽しみでもあります(^O^)

***

✿花金✿
やっときた~!!!
そして蕎麦の日は嬉しいわ~♪
お休みはどちらへ?
良い休日をお過ごしください♡

今日も平和な一日を!

**

昨日みた犬

サンドイッチのお弁当と巨人・大鵬・???_d0359935_07473361.jpg


プードル?でかっ!

サンドイッチのお弁当と巨人・大鵬・???_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2019-04-12 08:08 | パンのお弁当 | Comments(8)
Commented by yunko_life at 2019-04-12 08:16
赤塚不二夫のせいで子供の頃モヤモヤさせられたyunkoですw
巨人大鵬ハンバーグ!笑
ハンバーグは皆んな好きだもんね!


ナボナはお菓子のホームラン王ですの
CM、東京ローカルだったみたいで夫が
知らなくて、、そうか、そうなのか。
ナボナをこの間久しぶりにスーパーで見て
わたしだけこのCMを思い出したんですよ。
Commented by 19675y at 2019-04-12 08:50
おはようございます😃
そのテレビ私も見ました❗️
びっくりですね。
太陽がどっちから登る。。。知らないんだと
私子供達に西から昇ったお日様が東に沈むの反対だよと、子どもに教えた覚えがあります😅
Commented by hahakobento at 2019-04-12 12:42
yunkoさん(^^)/ こんにちは~!

みんなモヤモヤしますよね~ 笑
赤塚不二夫は天才だわ♡

うちの息子もいまだにハンバーグだと
テンション上がります・・・もう25歳・・・(@_@;)

ナボナ~!懐かしい~♪
『ナボナはお菓子のホームラン王です!』
東京ローカルなんだ~!!
知らなかったっ!!
Commented by hahakobento at 2019-04-12 12:47
マリリンさん(^^)/ こんにちは~!

見ていらっしゃいましたか??
びっくりしましたね~!!!
北から上って西に沈むという人もいましたね 笑笑
赤塚不二夫にみんな惑わされていますね(@_@;)
というか、天才バカボンのことは若い人たちも
知っているんですよね~!なんだか不思議だわ~
Commented by syouhou36 at 2019-04-12 18:50
こんにちは(^_^)/

大鵬さんの土俵入りは白黒画面で見てました。アー歳がばれちゃう(;^_^A
小学校の遠足でお弁当食べながら巨人大鵬玉子焼きを連呼してる男の子がいました。懐かしいなあ~、平成も後もう少し、昭和はもっと遠くなりましたね。
Commented by hahakobento at 2019-04-12 23:21
オバちゃんさん(^^)/こんばんは!

年齢を重ねるということは素敵なことです♡
フフフ~♪そんな男子がいたんですねっ 笑笑
私もそんなに変わらないですよ。
男子がアリスの曲をホウキで引いていました!
夏しすぎます~!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-13 11:06
わたし、その世代だけど、その歌知らなかったんです。
でも、オトナになってから、印象深いことがあって、覚えました。
それが…ある時、♪西から…東~にし~ず~む~って、いきなり歌った友人、
その歌の逆!って、覚えたんだって(笑)

巨人・大鵬…ハンバーグに爆笑。
わかります~^^
玉子焼きじゃなくて、ハンバーグ、ナオキと、笑いこけつつ、
深~く、「それだねぇ」って納得しました^^
Commented by hahakobento at 2019-04-13 22:39
yukiさん(^^)/こんばんは!

しらなかったということは、勉強いっぱいしていたということ!
そうそう!その逆を覚えなさいと言われました 笑

時代ですよねっ!
玉子焼きがとても贅沢なもののころと、今とでは(⌒‐⌒)
笑ってくれて嬉しいです~!!
私も大笑いしましたよっ♪


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ