人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉バジルマヨ炒めサルサソース弁当と都バスにも

3月20日(水)トウキョウ 晴れ174.png

おはようございます。

あたたかーーい♡
スプリングコートでOK!
マフラーなしでOK!の
東京です

********************

ー 本日のオベントウ -

鶏胸肉バジルマ炒めonサルサソース
焼きブロッコリー
ゆでたまご
ちくわきゅうり
もやしナムル
コーンバター

*********************

鶏胸肉バジルマヨ炒めサルサソース弁当と都バスにも_d0359935_07073253.jpg


昨日は娘が飲み会
鶏のから揚げにしようかなぁ~
とか思いながら
ブログを拝見している皆さんを
見習って違うことをしてみよう!

以前に買ってあったこちら


鶏胸肉バジルマヨ炒めサルサソース弁当と都バスにも_d0359935_07555296.jpg


マヨネーズで胸肉が柔らかくなる!
というマヨネーズを絡めて
焼くというもの

バジルソースも一緒にやっちゃえ
ついでにサルサソースも作っちゃえ

これ、とてもおいしい~♡
本当に胸肉も柔らかくなりました
すごいな、マヨネーズ!!

***

都バスにも

地下鉄やJRにはついている
ニュースや天気予報のモニター

都バスにもついた!!!

鶏胸肉バジルマヨ炒めサルサソース弁当と都バスにも_d0359935_07342252.jpg


これ、いいじゃん!
出勤するときはバスを使い
外を眺めたり
皆さんの記事を読んだりしているけど
時間があるときはこれ、いいねぇ~

***

この天気予報で行くと
明日は雨だったはずが
晴れになっている~☀
どこか行こうか
それとも寝ようか・・・
明日はお休み♡
嬉しいですね~!!!

今日も平和な一日を!

鶏胸肉バジルマヨ炒めサルサソース弁当と都バスにも_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2019-03-20 08:07 | ステンレスのお弁当 | Comments(14)
Commented by yunko_life at 2019-03-20 08:15
電車のモニター、結構見てますよ。
ニュースとか天気予報。
CMも頭の中に結構残っちゃう^_^

マヨネーズでお肉が柔らかくなるのですか〜?
やってみます!
唐揚げかぁ。
結構、ブログ記事に影響される我が家のランチや夕飯メニュー。
唐揚げ食べたくなってきたw
Commented by gongongon50 at 2019-03-20 08:28
ukoさん、お早うございます。

今日の大阪は19℃予報。
でも外に出たら、ちょっぴり冷んやり。
こんな日は着ていくものに困ります。
Commented by yasagure7130 at 2019-03-20 09:57
ukoさん こんにちは~
わぁ~ukoさんの今日のお弁当と白ワイン持ってお外で食べた~い。
大阪まで真空パックして送って~

マヨネーズってそんな事出来るんだ。
知らなかった。今度やってみよ!
明日はお休みですね、やった~
私は久々フレンチ食べてきます(。・ρ・)ジュル
Commented by ukoru at 2019-03-20 11:32
マヨネーズにそんな力があるんですか!
酢が作用するのかな〜。

鶏胸肉って、比較的安価だしヘルシーなのにイマイチ美味しくできなくて、もっぱらモモ肉ばっかり買ってました。
焼く時に絡めるんですね。
やってみます!(^o^)/
Commented by hahakobento at 2019-03-20 12:37
yunkoさん(^.^)こんにちは~

そうですよね~♪確かに、CMも残ります!
心の中でつっこんだりして、ちょっと笑えますね~

そうなのです!マヨネーズでお肉は柔らかくなる!
マヨネーズに絡ませて30分から1時間くらい置いてから
調理すると良いらしいです!(^^)!
から揚げもこんどやってみまーす!
Commented by hahakobento at 2019-03-20 12:39
ごんちゃん(^.^)こんにちは~

そうなのよね!
朝晩が肌寒いから何を着ていいか分からなく
なるのだけど、こちらはスプリングコートに
ストールくらいでOKになってきましたよ~(^^)/
春だねぇ~✿✿

Commented by hahakobento at 2019-03-20 12:41
shinさん(^.^)こんにちは~

これはワインに合いますよ~!!!
柔らかくってとてもおいしいです♡
送ってあげるよ~!でも、きっとshinさんが作った方が
美味しい気がする・・・(・.・;)
おーーーーっ!フレンチですか~!?いいな、いいなぁ~
わたしはもんじゃでも食べに行こうかな・・・貧富の差が・・ 笑笑
Commented by hahakobento at 2019-03-20 12:44
ukoruさん(^.^)こんにちは~

そうなんですよ!!何かね、巣の中に卵黄に包まれた
小さな油が大活躍するそうですよ~♪

息子は感動していましたよ!胸肉うまっ!って。
焼くときに絡めるというか、マヨネーズに30分~1時間
つけておいてくださいね~♡
わたしは1時間つけておきました(^^)/
Commented by emi1233mint at 2019-03-20 16:00
サルサソース美味しそう〜。。私も食べたくなった〜(^。^)マヨネーズって色んな使い道がありますよね。私は卵焼きに入れたりしています。。(^。^)

都バスにはニュースや天気モニターが付いているんですね。。神奈中バスにはまだ付いてないなぁ。バス大好きです♪外の景色を楽しんでいます。。この前は、箱根駅伝でお馴染みの遊行寺の坂をバスで通りました〜(^。^)

Commented by hahakobento at 2019-03-20 17:11
えみさん(^.^)こんにちは~
サルサソース。家ではカジキマグロのソテーでよく使うのだけれど
今回はこちらでやってみました~♪
卵に入れるのも有りのようですよね!使い道色々とありそうです♡

今週くらいからモニター付きになったようです(^^)/
わたしも地下鉄よりバスの方が好きです~!!
景色が良くていいなぁ~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-21 04:15
彩りもきれいでおいしそうな御弁当~♪
サルサソース、アルコール欲しくなっちゃう^m^

マヨネーズに漬けるのや、マヨネーズで炒めるの、よくやります。
冷めても固くならないので、お弁当にも向きますよね。
実は、キューピーの会員なので、以前から知っているのです。えっへん(笑)
(しかし、我が家でいつも使っているマヨネーズは松田の辛口なのだけど^^;)

普段、みなさんがお休みの日曜日、我が家はお仕事ですが、
明日は我が家も定休日♪嬉しいな^^
ukoさん、どこかへお出かけされるのかな?
Commented by olive07k at 2019-03-21 05:46
ムネ肉は体にGOODだけど 固い・・
あららん マヨネーズですか
言いこと 聞いた(^-^)
Commented by hahakobento at 2019-03-21 08:12
yukiさん(^^)/ おはようございます!

アルコール、欲しくなりましたよ~ 笑
キューピーに会員なんてあるんですね!!
知らなかった~!さすがです~♡
恐るべしマヨネーズ効果(^^)良いことを知りました♪
会員なのに松田のマヨネーズ 笑笑

yukiさんもお休みなんですね!
しょかちゃんとお出掛けかしら??
私は何も予定なく、寝て曜日にしようかと思っていますよ~♡
良い休日を♡

Commented by hahakobento at 2019-03-21 08:15
saraさん(^^)/ おはようございます!

むね肉、私は固くても好きだったのですが
とっても柔らかく、美味しくなります♡
ぜひ、お試しを~(^^)


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ