人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ弁当とマッサー爺さん

3月1日(金)トウキョウ 雨176.png

おはようございます。

小雨降る
暖かいけど雨でも花粉が
飛んでいますよ、の
東京です

昨日はお休みでした~♪
特に何も用はないのですが
水曜日、飲み会
今日、接待
明日、飲み会
そんなこんなで休みましょ~♡
美容院とマッサージいこっ!

********************

ー 本日のオベントウ -

コロッケ
スパサラ
目玉焼き

********************

コロッケ弁当とマッサー爺さん_d0359935_20220846.jpg


こちらは娘の

わたしのは
こちら
使い捨てのお弁当箱です

コロッケ弁当とマッサー爺さん_d0359935_20220128.jpg


コロッケ大好き
うちの子供達
お休みの日にしか作れない
コロッケ(^.^)
沢山作りましたよ~♪
うちのコロッケサイコー!

***

マッサー爺さん

いつも女性でお願いします
というのだけれど
女性は予約いっぱい
では、どなたでも結構です

そのマッサージ屋さんは
誰に当たっても
上手な人が多いため
まあ、まずはずれることはない

行ってみると
おじいさんが案内してくれる
あれ?もしやこの人?担当?
いつも若い人じゃん

というのも
最近のマッサージ事情
若い人の方が上手で
お年を召した方=昔のやり方
というイメージがあった

しかーし!このマッサー爺さん
すごいのです!

何も言っていないのに

『この眼の疲れはパソコンですか?』
『昨日はお酒を沢山飲みましたね』
『歯のかみ合わせが悪い
左でばかり噛むでしょう?』

うひょ~!占い師かっ!
歯の治療をしてから
まだ治っていないので
左でばかり噛んでいる
眼の疲れは相当です
昨日?お酒?めっちゃ飲んじゃいました(..)

『ご飯も腹五分目にしてくださいね』

むぎちゃんがお医者さんに言われたように
わたしも本気のダイエットだわ

マッサー爺さん
ありがとう♡
これからはあなたを指名させて
頂きます!!!

***

✿花金✿です!
わたしは接待で・・・(..)ですが
皆さんは楽しく素敵な週末を
お迎えください♪

今日も平和な一日を!

コロッケ弁当とマッサー爺さん_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2019-03-01 08:11 | 曲げわっぱのお弁当 | Comments(12)
Commented by gongongon50 at 2019-03-01 08:26
ukoさん、お早うございます。

ひょえ〜‼︎
マッサー爺しゃん❤️すげぇ〜。
私の恋占いもお願いしたす❣️
Commented by yasagure7130 at 2019-03-01 09:43
ukoさん こんにちは~!

コロッケ美味しいそうだなぁ~
私、揚物は過去に一回しかした事ないです。
敷居が高い料理筆頭格かも。
家が近かったら、奪いに行くんやけどな~笑

ではでは、良い週末を!
Commented by yunko_life at 2019-03-01 10:49
コロッケ美味しそうだな。
めっきり作らなくて、この間、夫に昔は
yunちゃんの手作りだったね、、と言われました。反省。

マッサージ、わたしが行ってるところは
中国人のおねーさんなんですよ。
気持ち良いんだけど、時々意思の疎通が
成り立たないんです(^^;;
どこが悪い!とかばしっと指摘されたいな。
Commented by the-noir-119 at 2019-03-01 11:51
私もマッサー爺さんにお願いしたいです♡
自分のクセとか習慣や性格までも、身体に表れているのですね。
いろいろ当ててもらったら、気をつけられるかも〜
でも腹5分目って厳しいです…。
Commented by hahakobento at 2019-03-01 11:53
ごんちゃん(^^)/こんにちは~

そうでしょ~??マッサー爺さん驚きの腕でした♪
恋占いかぁ~♡今度できるか聞いてみるね~ 笑
Commented by hahakobento at 2019-03-01 11:55
shinさん(^^)/こんにちは~

うちのコロッケ、ソースいらずです♡
しっかり味を付けているので娘は何もかけません。
面倒だもんね~(@_@;)コロッケ、、工程が多すぎる~
コロッケ、いつでも送りますよ~♪

shinさんも楽しい週末を!
Commented by hahakobento at 2019-03-01 11:58
yunkoさん(^^)/こんにちは~
フフフ~、、最近作っていませんか?
でも、その代わりに美味しいキムチがあるから
許して、旦那さま♡

中国人のおねえさんなんですね~!
意思の疎通が・・・ 笑
本格的ですね~!そういえばうちの近くの
足裏マッサージ屋さんも中国の人だ~(^.^)
yunkoさんもぜひ、マッサー爺さんにやってもらってほしいわ~!

Commented by hahakobento at 2019-03-01 12:21
noriさん(^^)/こんにちは~
ぜひ!マッサー爺さん、最高です!
いつもはマッサージにかかってもすぐに戻るのですが
今のところまだ大丈夫!
noriさんにもご紹介したいです~♪
腹5分目・・・厳しいです。わたしも気にしていたけど
お昼食べてお腹いっぱいになってしまいました 笑笑
Commented by kobacken at 2019-03-01 12:40
マッサー爺さん!!
もう、そのネーミングだけで1杯飲めそう。笑
指圧の心は母心〜♪じゃないけど、長年培った年季と、愛、なんでしょうかね。ははは
腹五分目かぁ〜〜〜〜結構スパルタ爺さんだぁ。
Commented by hahakobento at 2019-03-01 13:29
H子さん(^^)/こんにちは~
本当はねぇ、、、息子には『マッサージジイ』と呼んで
話をしていたのだけれど、それはさすがにblogには・・・
と思って爺さんにしました 笑笑
爺さんの愛を感じましたよ~(V)o¥o(V)
足首を回して、背筋を伸ばして、ふくらはぎをさする。。。
五分目もそうだけど、課題はいっぱいありますよ~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-02 02:55
手作りのコロッケっておいしいですよね。
実家の母も、コロッケ作りましたけど、お芋がほっこりしておいしかったです^^
目玉焼き、半月に折って焼いてます?おいしそう^^

マッサー爺さん(笑)
素敵だけど、腹五分って厳しい~><
酒五合の間違えじゃ…(そんなわけないっ)
Commented by hahakobento at 2019-03-02 08:47
yukiさん(^^)/おはようございます!
うちで作るコロッケは本当に美味しいですね♡
お母さんの味が懐かしくなりましたか?
目玉焼き、初めて半分の作りました!

腹五分はどうも難しいです(>_<)
酒五分?もっとかも 笑


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ