人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお弁当とねぶたマスク

8月23日(木)トウキョウ 晴れ174.png

おはようございます。

昨日よりさらに暑い
そして無風
燃えるコンクリート地獄の
東京です
(;_:)

********************

ー 本日のオベントウ -

鶏のから揚げ
彩り野菜のソテー
お花の海苔ごはん

********************

お花のお弁当とねぶたマスク_d0359935_06500910.jpg


昨日『女子力が高い』と
ハイジさんにお褒めいただき
褒められると木のてっぺんの先まで
登っていくタイプなので
今日も可愛いお弁当に
しちゃってみました♡

から揚げは美味しい
考えた人は偉い~!!

***

先日会社の青森出身の同僚から
帰省のお土産にこちらを頂いた

赤鬼ねぶたフェイスパック

お花のお弁当とねぶたマスク_d0359935_07495430.jpg


娘にみせたら
『やりたーーい!』という
わたしも
『やりたーーい!』ので

『半分ずつやる?』
『上と下?それとも右と左?』
どうしようかと
本気で考える 笑
やっぱり右と左だよね~♪

おバカ親子。。。

***

あれから18年

今日気付いた
離婚してから今月で18年

わたしは偉い!
誰も言ってくれないから
自分で言う・・・('_')
ー 以上 -

***

木曜日です♪
明日は✿花金✿です✿✿
今日も明日も飲み会のため
明日はお弁当無理かなぁ~(*_*)

日本全国
暑かったり、寒かったり
雨が降ったり、台風が来たり
色々ですが

今日も一日健やかに♡

お花のお弁当とねぶたマスク_d0359935_07493072.jpg


ゴホン!と言えばビルですよ
金ぴかです☆彡

お花のお弁当とねぶたマスク_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


by hahakobento | 2018-08-23 08:19 | 曲げわっぱのお弁当 | Comments(14)
Commented by gongongon50 at 2018-08-23 08:28
ukoさん、お早うございます。

ukoさんさんは偉いです❣️

だらりらり〜んと毎日やり過ごしている
私とは大違い…。
ukoさんは私のお手本…見習わなくちゃ…と思いつつ、今日もだらりらり〜んの私です。

Commented by syouhou36 at 2018-08-23 08:48
今日のお弁当も可愛い~。ヤングコーン使いが素晴らしい(^0^)
ゴホンといえば?もしかして龍角散のビルかしら?
花粉症の頃に、ここの飴ちゃんのお世話になってます。
お薬臭さが大好き。。

台風の影響で蒸し暑いけど、お仕事頑張ってくださいね。

Commented by marrone-marrone at 2018-08-23 10:39
本当にえらい!と思うています。

太陽のような人やと思うています。

ここまでには太陽だけではいられぬこともあったはず。
それを思わせないところに魅力と努力を感じて私は毎日
訪問しているのです。
タイトルがいいわ、
麦ちゃんというのもええ!
センスいいですねえ~
ところで、麦ちゃんの名の由来はなんですか???
Commented by the-noir-119 at 2018-08-23 12:05
ukoさん、偉い!
2人のお子さんを立派に育てて、
美瑛移住の夢も持って♡
夢の実現、応援しています〜
Commented by hahakobento at 2018-08-23 12:17
ごんちゃん♡こんにちは!

きゃーーーっ♪ 褒められた~(^.^)ありがとう♡
ごんちゃんは『だらりらり~ん』なんてしてないですよ。
早起きして、3人分のお弁当作って偉いでーす!!
Commented by hahakobento at 2018-08-23 12:19
オバちゃんさん♡こんにちは!

わーい褒められた~♪ありがとうございます♡
そうです、そうです!龍角散のビル。入口が金ぴかで
お祭りの季節になるとお神輿を飾っています。
最近はのど飴も外国人に売れているようですねっ。また金ぴかになる・・笑

ありがとうございます!がんばりまーす☆彡
Commented by hahakobento at 2018-08-23 12:23
marrone-marroneさん♡こんにちは!

わーい(^.^)褒められた~♡ありがとうございます!
今日はいいこと沢山です!!
わたしも毎日毎日更新を楽しみにしています♡
センスの良さにいつも『いいなぁ~、見習おう~』と思っています。
麦ちゃんは、娘が名付けたんですよ。
黄色いから→ビール→麦・・・笑



Commented by hahakobento at 2018-08-23 12:25
noirさん♡こんにちは!

わぁ~い(^.^)褒められた~♪ありがとうございます!
立派に育ったかどうかは・・・???クエスチョンマークだらけです 笑
美瑛、移住は必ず!!
まだねえ、温めているのよ。タ・カ・ラ・ク・ジ(^^)v
Commented by ukoru at 2018-08-23 13:36
ここに来ての、この暑さ。
参りますね〜〜(-。-;
いつまで続くのやら。

いや〜〜、私も毎日感心してます。
女子力高い!
あっ、やっぱり唐揚げにレモン!
すんばらしぃ〜。
ヤングコーンを輪切りにするとこんなに可愛いことをukoさんから学びました。

そして私も言いたい!
ukoさん 偉い‼︎
Commented by olive07k at 2018-08-23 16:04
心のこもった
かわいいお弁当☆ですこと
女子力 高い。。
Commented by hahakobento at 2018-08-23 16:36
ukoruさん♡こんにちは!
ほんと・・・今日はめちゃくちゃ暑いですよね!
いい加減にしてほしいけど、来週もみたいです(;_:)

からあげにレモン~♪スッキリしまーす。
こんな可愛いこと・・・とかって嬉しいです~♡
今日は皆さんから褒めて頂いて幸せ~でーす!
ありがとうございまーす!
Commented by hahakobento at 2018-08-23 16:38
saraさん♡こんにちは!
きゃーー♪女子力~上げるようにがんばりまーす(^^)/
心のこもった・・・♪ありがとうございます!!
Commented by yunko_life at 2018-08-23 16:43
ukoさん、えらいですよ。
ちゃんと子供さんも育て上げて
なおかつ、自分も楽しんでらして。
お弁当も、毎日だとかったるいなと
思うけど、可愛くしたりお弁当箱変えたり
楽しみを作ってて偉いなと思います。

マスク、上下別なんですね。
おもしろいなー。
Commented by hahakobento at 2018-08-23 16:57
yunkoさん♡こんにちは!
育て上がったかなぁ・・・という感じですが(・.・;)
ありがとうございます!!
お弁当、ブログをやっていなかったらとっくに
やめていたと思います。本当に、みなさんのおかげです(^^)/

マスクは上下で分かれているわけじゃないんですが
切ってみようかと・・・笑


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ