人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の函館ご飯と映画三昧

6月10日(日)トウキョウ 雨176.png

おはようございます。


まだ降っていないけれど

すぐにでも

降り出しそうな空

とっても涼しい東京です


***


息子が函館から

送って来た写真たち


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_13294112.jpg
朝市で3種丼

ウニがとても美味しかったと

1,700円


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_07563789.jpg
ビール飲んだり


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_07550229.jpg
活イカ

これで1,100円!

こちらで食べたらイカほどか・・


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_07553199.jpg

ウニも650円!!

ふぅ〜(*・x・*)

羨ましいぃ〜


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_07560114.jpg
函館のハンバーガー屋さん

ラッキーピエロも行ったそうです

わたしもまだ食べたことないのに・・


そんな感じの2泊3日

今日帰ってくる予定です

予定は未定??


+++


わたしは

昨日は飲みに行こうよ〜の

お誘いもお断りし

子供達もいないから

家でむぎちゃんと映画三昧


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_07542638.jpg

函館が舞台のこちら

吉本ばなな作

「キッチン」


なんだか最初は

棒読みの役者たちに

笑っていたけれど

どんどん思う

こんなところに住んで

こんなキッチンで

ご飯を作りたい♡

心に染み入る映画でした


北海道愛が止まらない


+++


DESTINY

鎌倉ものがたり

息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_22003300.jpg
漫画とはちょっと違うけど

こちらも

楽しい映画です

冒険もの? 笑


こちらは夫婦愛のお話です♡


このあとテレビで

海街Diary

こちらも鎌倉が舞台の映画

3作品を観ることに


愛いっぱいの

映画三昧で幸せだわ〜♪


+++


今日はお出かけですか?

それとものんびりと?

美味しいものでも食べにいきますか?


わたしはむぎちゃんの

病院へ

爪切りです〜


良い休日をお過ごしください♪


息子の函館ご飯と映画三昧_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


by hahakobento | 2018-06-10 08:16 | 家のこと | Comments(12)
Commented by ukoru at 2018-06-10 08:40
ホントにそのお値段⁈ってくらいのお安さ!
なのに画像から新鮮さ伝わってきます。
イカが綺麗〜〜
息子さん、北海道を謳歌してますね(≧∀≦)

鎌倉物語、私も劇場公開は見逃してしまいまして、いつかレンタルしようと思ってました。
海街の方はもちろん録画予約しました!
Commented by hahakobento at 2018-06-10 09:14
ukoruさん(^-^)おはようございます!
本当にお安くて美味しそうですよね~!
食べたい~(TT)息子はひとり旅。堪能してますね♡

鎌倉ものがたり、6日から借りられるようになったようです。
ぜひぜひー!
映画って本当にいいですね~
Commented by the-noir-119 at 2018-06-10 11:29
函館の棒ニ森屋にラッキーピエロ、とても懐かしい!
あと、ハセガワストアのやきとり弁当も思い出す〜♬
やきとりと言いながら、豚肉なのよね!

映画三昧の時間もいいですね〜
Commented by hahakobento at 2018-06-10 11:51
noirさん(^-^)こんにちは!
焼き鳥弁当??しらない!!ラッキーピエロも見たことはあるけど
入ったことない!!やっぱり行かなきゃ!
映画は身近な現実逃避ですね~♡
Commented by tyokkin at 2018-06-10 14:05
函館では、ラッピー(ラッキーピエロ)、ハセスト(ハセガワストア)は私の大親友です。
ですが、大ボリュームの彼らはいつも
私の身体に重りをつけて旭川に返してくれます。
戻すのにいつも二週間もかかってしまいます(^^;)
函館に行かれるときは重りを覚悟していってくださいね(笑)
あと「牡蠣のガンガン焼き」もぜひ食リストに入れてください(^^)
食べるものがいっぱいだぁ~!
Commented by heididayo at 2018-06-10 14:44
こんにちは(o^^o)

吉本ばななファンの私ですが、キッチンの映画は知っていながら観ていませんでした!
これはやはり観ないと(๑>◡<๑)

息子さんからの丼のお写真が、ものすごーく美味しそうです。
もう、今すぐにでも函館に行きたくなります。。。
お土産は何でしょうね〜w
Commented by hahakobento at 2018-06-10 15:58
ちょっきんさん(^-^)こんにちは!
ラッピーなんだ(^ー^)可愛いなあ♡
そうなんです!函館は美味しいものいっぱいでラッピーまで
たどり着いて忌まさんよー!
牡蠣もいいですねぇ~!
体重計持って歩かないと(TT)
Commented by hahakobento at 2018-06-10 16:01
ハイジさん(^-^)こんにちは!
ばななさんファンなんですねー!
キッチンは古い映画だからとっても懐かしくなります♡
見てみてくださいね~!

美味しそうでしょ?あの写真で今日のランチはお寿司やさんに
行きました(^-^)
息子のお土産はチョコやらお菓子やらなんだか沢山でした(^-^)
Commented by junpei-misaki at 2018-06-10 23:48
こんばんは。
夢を壊すようですが、函館に住むのはあまりおすすめできません。街の魅力度ランキングは1位ですが、幸福度は最下位というのがすべてを物語っている気がします。
そんな函館が舞台の映画。それなら私もと「キッチン」を観ようと思いましたが、amazon primevideoに入っていなくて、仕方なく別のを観ました。
でも、函館が舞台の映画で真っ先に思い浮かぶのは「居酒屋兆治」ですけどね。
Commented by hahakobento at 2018-06-11 06:56

キースさん(^-^)おはようございます!
函館には遊びに行きたいですね♡美味しいもの食べたりして。
住みたいのは、、変わらず美瑛です(^ー^)
あのなかで暮らせたら超幸せなので、宝くじ買い続けますよ!
居酒屋兆治ですね。たぶん観たことはあると思うのですが、
忘れていますね。今度観てみます!
わたしのおすすめは、愛を積む人です♡
Commented by yasushi-shi at 2018-06-15 14:19
北海道なら「LOVE LETTER」かな、って思ってました。中山美穂と豊川悦司で岩井俊二の映画です。でも小樽も函館も行ったことないのです。ああ、ウニ食べたーい!
Commented by hahakobento at 2018-06-15 15:23
おおぐらいさん!(^^)!どーもー♪♪
そうそう、ラブレターはどうやら小樽の映画みたいです。小樽に行くときには観ようかなぁ~♡
函館は一泊でも楽しめますから是非行ってみてください。
その間、燦ちゃんお預かりしましょうか?


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ