人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)

4月25日(水)トウキョウ 雨176.png

おはようございます。

横殴りの雨
歩きにくい東京です

+++

昨日は息子が飲み会
夕飯は作らなくていいや~と
思っていたのだけど
『美味しいカレーが食べたい!』

ネットで検索して
こちらのカレーを2時間半かけて
作りました

美味しいカレーの作り方

********************

ー 本日のオベントウ -

美味しいカレーソイライス
サラダ

********************

とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_06271851.jpg


手間はかかるけれど
とっても美味しいカレーになりました♡

息子の今日の夕飯は
これなので
今日は楽ちんです~♪

一方
娘の昨日の夕飯

とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_06433428.jpg


炒めただけとは言っているけど
疲れているのに
ちゃんと作るのは
偉いぞ~!!
そして・・春のクラッシック 笑


***

昨日ブロ友のnoriさんが
コメントで
千春のファンクラブのチラシに
昔、ご自分が載ったというお話を聞いて
思い出しました(^.^)

+++

中三時代

中学二年から三年にかけて
付き合っている男の子がいました
とはいっても
電話で話したり
映画見に行ったり・・
というお付き合い
初彼氏

『海が見たいね』
(ひゅーひゅー!可愛いなぁ)
なんて言って
海に行く約束をして
湘南の由比ガ浜へ

お揃いっぽい
シャツ着たりしちゃって
ホント
初々しい~♡♡

海に行っても中学生は
お金がありません
湘南というステキな場所へ行っても
おしゃれなお店に入るわけでも
美味しいご飯を食べるわけでも
ない(ー_ー)

水筒にお茶なんて入れて持っていき
ただ海岸で
ずーっとずーっと海を見て
そしてずーっとずーっと
わたしが喋っている

そこへひとりの女性が
『雑誌の取材なんだけど』
『ねえ、君たち何年生?』
『中三です・・』
『付き合ってるの~?』
『は・・・い・・』

写真を数枚撮られ
『仲良くね~』なんて言いながら
嵐のように去って行った(*_*)

その何週間かあと
学校へ行くと同級生が
『お前ら「中三時代」に載ってるぞ』
昔懐かしい中三時代という雑誌を知っている方は
ここでは多いはず??


とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_14165926.jpg

画像はお借りしています


でぇぇぇ~??アレか??
見てみると

『わたしたちクラス公認のカップルです♡』
『とても仲良しなの♡』
と♡マークの中に書いてある
こういう事を書くと
わたしが言ったみたいじゃないか!

誰が言ったんだ~!!
人権侵害だ~!!
『そんなこと言ってない!』と
言えば言うほど
『言ったんだな~』となる(..)

しばらくの間
『コウニン』と呼ばれていた
二人

その『元カレ』とは
同級会でたまに会う

日本人離れした顔立ち
ジェームス・ディーンに似ていると
言われていた

とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_15384013.png


画像はお借りしています

今でもカッコいいが
相当後退したため
いまはスキンヘッドに
ハンチング

あの頃海へ持っていった水筒は
ビールやワインに

彼はいまでも無口
昔と同様わたしがべらべら喋る
そしてケラケラ笑いながら
そのスキンヘッドを
ペシッペシッと叩いてしまう(*_*)

ボディタッチして
『や~だ~♡』とかは
できない・・(ー_ー)!!

初恋の淡い思い出は
残っているようだけれども
わたしからもあなたからも
なくなってしまったものがある

変わったのは
飲み物だけではなかった

わたしからは恥じらいが消え
あなたからは髪が消えた

あれから~〇十年~(..)

178.png178.png178.png

週の半ばです~
休日はおでかけですか?
それとも
のんびり??

ゴールデンウィークが始まります
楽しみ~(^^)/

今日も健やかな一日を!


とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_06432303.jpg


一昨日生まれた子牛だそうです
頭が♡柄♡
可愛い~


とーっても美味しいカレーソイライス弁当と中三時代のお話(^.^)_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


by hahakobento | 2018-04-25 08:07 | 丸いお弁当 | Comments(16)
Commented by yunko_life at 2018-04-25 09:21
おはようございます😃
うふふ。
男子は毛がなくなるというのが
あるから変化著しいですよね。
この間、同窓会があったんだけど
オレ、変わっただろー?と言われて
ううん、そんな事ないよとは言えなかった
当時カッコいいとモテてた男子。笑
中三時代って懐かしいー。
雨ひどいですねー。
わたしは、これから歯医者です。泣
Commented by syouhou36 at 2018-04-25 09:26
ukoさんおはようございます!

オオ、懐かしの中三時代ですね、
ワタシも小学1年生から中三時代までこれらの雑誌にお世話になりましたよ。

初彼氏(;^_^A
今ごろどうしているやら、それは観てはいけないパンドラの箱(@_@)

うちの父ちゃんが50の頃の同窓会で女性全員から言われた一言が、何で唯のオッサンに成り果てた。
少しデフだけどハゲでも白髪でもない
(x_x)中三時代どんななんだったのかタイムスリップしてみたい。
今日も楽しいお話ありがとうさんです。
Commented by emi1233mint at 2018-04-25 10:19
えええ〜勝手に載せられちゃったの〜(@_@)びっくりですね。

同窓会…数年前、参加したら…高校当時、大人しくて真面目だった女の子が、なんとツインテールでセーラームーンのコスプレの格好で参加してた(@_@)男の子は頭髪で、だいぶ当時との印象が変わるよね(^_^;)でも、見た目はお互い年を取ってても、喋り始めると、高校当時の面影がみんな残っていて、その時代に戻れるから、やっぱり同窓会っていいものですね。。





Commented by sabawodasiniiku at 2018-04-25 11:03
毎日毎日 楽しいブログだわぁ〜
ニヤニヤして 読んでいます( ´∀`)

美味しそうなカレー!
その通り 今日作ってみようかな〜
お嬢さまの 日記も楽しく拝見しています
(╹◡╹)
Commented by hahakobento at 2018-04-25 11:40
yunkoさん(^^)/こんにちは。
『オレ、変わっただろー?』って可愛いですね~
自ら言っちゃうところが微笑ましいです~(^^)
歯医者さん、無事に着きましたか~??
まだ少し続きそうですね☂
Commented by hahakobento at 2018-04-25 11:44
オバちゃんさん(^^)/こんにちは。

そうですね~!懐かしいですよね。
学年で区切ったことできっと売れたでしょうね!!
パンドラに閉じ込められた初彼氏はどうしていますかね~ 笑
旦那様、すごいですね~!白髪もないなんて(^○^)
タイムスリップ、楽しそうです~♡
Commented by hahakobento at 2018-04-25 11:47
えみさん(^^)/こんにちは。

そうなのよ~!勝手に載せちゃって、勝手にコメント書いちゃって(*_*)
昔は個人情報なんたらとかなかったものね~

大人しかった女子がなんと・・・セーラームーン!!!人は変われば変わりますね(・.・;)
そうそう!でもしゃべり始めると・・・その通り!
なんだか戻るんですよね~!あの頃に♪だから同級会はいつも午前様です~
Commented by hahakobento at 2018-04-25 11:49
デコポンさん(^^)/こんにちは。
ありがとうございます。わたしも美味しそうなお土産に
ニヤニヤしています~!!やっぱり取り寄せかな・・・

このカレー!時間はかかるけど美味しいです!
今日、息子にはナスだのオクラだのを乗せてあげようと思っています(^.^)
おススメでーす♪
Commented by the-noir-119 at 2018-04-25 13:02
こんにちは!
楽しいお話が盛りだくさんで、お得なブログです♡笑
娘さんから、毎日のように写真が送られてくるのですね!
毎日ビールを飲むのは、東京にいる時と同じかな??
Commented by hahakobento at 2018-04-25 14:07
noriさん(^^)/こんにちは。
もっと楽しく修行中です~ 笑
そうですよ~!わたしの一眼レフを渡したので、毎日一枚は送りなさいと
言ってあります(^^)
こちらにいる時はビールとチューハイ一本ずつ。
あちらに行ってからは一日一本だそうですよ~♪
Commented by tyokkin at 2018-04-25 18:50
みなさんさんの食いつくネタが違っていて面白いです(^^)
思ったよりカレーが少ない???
予想が外れました(^^;)
カレーって同じようでそれぞれの家によって違いますよね(^^)
うち(私)は、鶏ガラを下処理して圧力釜で出汁をとって、
野菜などを大量に放り込んで再度圧力釜にスイッチオン! 超楽ちんカレーです(笑)

実はサッポロクラシック・・・地元にはおなじみですが
期間限定は春だけではないのですよ(^^;)

夏限定や富良野ビンテージなど季節によっていろいろと・・・
クラシックファンを楽しませてくれています。
でも、翌日に春を見つけて飲むところがさすがですね(笑)


Commented by hahakobento at 2018-04-25 21:00
ちょっきんさん(^-^)こんばんは!
えーーー!!メッチャ本格的なカレーじゃないですか( ・∇・)
素晴らしい!!やったことない!
今度お取り寄せしますので、よろしくお願いします 笑

クラッシックは北海道らしいビールですね♡
わたしも北海道にいくと必ずこれです。
娘は堪能しているようですよ\(^^)/
私が行くときはどんなラベルか楽しみです♡
Commented by chibigon860 at 2018-04-25 21:36
中3時代 知ってる
載ったんだ~ 
いいお話 聞かせてもらいました
ありがとう
Commented by mojyaran at 2018-04-25 21:58
湘南でただ海だけを見てる〜思いっきり青春ですね!
勝手に掲載されたのはおどろきました。
しかもまたまた勝手にクラス公認。
昔のマスコミ無茶苦茶だけどなぜか笑えます。お二人は大変だったでしょうけれど。
Commented by hahakobento at 2018-04-26 07:21
チビゴンさん(^-^)おはようございます!
知ってますか~♡懐かしいですねっ!
恥ずかしながら載ってしまいました 笑
Commented by hahakobento at 2018-04-26 07:24
tochyさん(^-^)おはようございます!
青春でしたね♡海を見ながら話しているだけで
大人気分でした。
コウニンというあだ名をつけた友達、今度会ったらこの
話をしてみます。
笑っちゃいますね 笑


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ