人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の家族夕食^ - ^

12月31日(日)トウキョウ 175.png

おはようございます。


今年も今日で最後になります

平成29年

どんな一年でしたか?


私は

終わり良ければすべて良し!

出会いも別れもありましたが

喜怒哀楽のなかの

「怒」がなかった

良い一年でした( ´∀`)


***


今日は子供たちはお出かけです

息子は友達と旅行へ

娘は友達と飲み会


そのため

昨日が家族今年最後の夕飯となりました


乾杯〜♫


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_20020844.jpg


毎年作るのをやめようと思っていた

お節作りも

今年は本当にやめました

だって誰かが食べてくれないとね〜

作り甲斐がないもん


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_20023396.jpg

かに鍋と


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_20024923.jpg

つまみと


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_20014664.jpg

〆はラーメンに(^ ^)


カニってどうしてこんなに美味しいの〜

生まれて来てくれてありがとう!!

とか言いながら

ワイワイケラケラ

楽しい宴でした( ^∀^)


***


このブログは


毎日美味しそうなお弁当

素敵な北海道と飛行機

とても旅に行きたくなる電車

可愛い猫ちゃんやワンコ

ステキな暮し方の見本になる生活

鳥と一緒に暮らす日々

野鳥を大好きになる写真

食べたくなる美味しそうな外食

仲良し家族の暮らし

街や神社の私には撮れない風景

海外の羨ましい〜生活

日本全国の綺麗な風景


・・・


皆さんがいてくれたから

今年最後まで続けられました


本当にありがとうございます!


来年も皆さんのブログを

楽しみにしています(^ ^)


皆さんはどんな大晦日?

私は北海道の映画三昧の大晦日です^ ^


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_20250222.jpg

ほっぺに豆苗つけてる

むぎちゃん共々


来年もどうぞよろしくお願いいたします!


良いお年をお迎えください(^ ^)


今年最後の家族夕食^ - ^_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


by hahakobento | 2017-12-31 09:20 | 家のご飯 | Comments(14)
Commented by tyokkin at 2017-12-31 10:00
今年はたくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました。
2018年も楽しみしています(*^^*)

来年もよろしくお願いします。

よいお年を(^^)/
Commented by golmeg at 2017-12-31 10:29
ukoちゃん、2017年、美味しそうなお弁当と楽しいお話と可愛い麦ちゃんと素敵なご家族の様子、ありがとうございました。
ワタシもその一員となり楽しい気分にさせていただきました。
「怒」も小さいのがいくつかあった1年でしたけど笑って吹き飛ばしました。
どうぞよいお年をお迎えください。
また、来年も引き続きよろしくお願いしますね。
Commented by emi1233mint at 2017-12-31 11:37
いよいよ大晦日ですね〜。
我が家は何故か御節料理が人気で、毎年簡単な物ですが作っています。そして何故か元旦の朝は赤飯を炊いています(笑)

我が家も家でまったり過ごしていますよ〜。私も鳥好きの一人…来年も又ぴーちゃんとの生活をブログアップする予定です(笑)
皆さんにもっと、鳥の可愛らしさをお裾分けして、鳥好きさんが増えてくれるといいな〜と思っています(^_^)

来年もまたどうぞよろしくね。
良いお年を〜♪

Commented at 2017-12-31 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gongongon50 at 2017-12-31 14:58
ukoさん、むぎちゃん、ちっち君、
今年は色々…沢山…本当に有難うございました。
ukoさんに頂くコメントにとってもとっても感謝しております❤️
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
ukoさん、ご家族の皆さま、素敵な新年をお迎えください❤️
Commented by hahakobento at 2017-12-31 16:53
ちょっきんさん♪
こちらこそ本当に毎日楽しく拝見させていただきました。
また、美味しいお店も教えていただいてありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお過ごしください(^ ^)
Commented by hahakobento at 2017-12-31 16:56
megさん( ´∀`)
こちらこそ美味しそうな外食やおうちご飯、いつも「食べたーーい!」となる
食事たち、羨ましい〜!と指を加えて拝見させていただきました^ - ^
笑って吹き飛ばせるサバサバしたmegさん、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい^ ^
Commented by hahakobento at 2017-12-31 16:59
えみさん(^ ^)大晦日ですね〜!
旦那さま、えらーい!!!お節、いただきに伺いたいくらいですよ〜

鳥の可愛らしさと賢さにびっくりした一年でもありました。
理解してくれる方が増えてくれたら嬉しいですね^ - ^

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい!
Commented by hahakobento at 2017-12-31 17:05
鍵コメさん(^ ^)
こんばんは!
これから北海道映画ツアーを開催します 笑
とっても楽しみです〜!

私もあなたに会えて良かったです^ ^
毎日楽しく過ごせました!ありがとう♪

いつか一度お伺いします 笑
とっても素敵なところなんだろうなぁ・・・
私も宝くじが当たったら!!

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。

Commented by hahakobento at 2017-12-31 17:07
ごんちゃん(^ ^)こんばんは!
こちらこそごんちゃん、娘ちゃん、旦那様、ありがとうございました!!
優しいごんちゃんに会えて嬉しいです♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい^ ^(今日は優しくしてあげましょう 笑)
Commented by 341aki at 2017-12-31 18:26
こんばんは。今日はとても寒かったですね。カニ鍋がとても美味しそう。今年もあと数時間。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^;^
Commented by hahakobento at 2017-12-31 19:47
akiさん(^ー^)こんばんは!
寒かったですねー!!
今日はあきちゃんを真似して神社の写真撮ってきました(^-^)
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(^-^)
Commented by indigo-gal at 2018-01-01 02:35
美味しそうなお弁当でいっぱいのブログを楽しく読ませていただきました。良いお年を!
Commented by hahakobento at 2018-01-01 08:48
indigo-galさん♪明けましておめでとうございます
こちらこそ海外の風をありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ