人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷しゃぶ玉こん弁当と初めての写経

5月24日(月)トウキョウ 晴れ174.png


おはようございます。


清々しい

晴れ晴れとした朝ですが

今日も暑くなるという

東京です


***


ー 本日のオベントウ -


冷しゃぶ

玉こん煮

サラダ


***


冷しゃぶ玉こん弁当と初めての写経_d0359935_06394204.jpg

玉こん煮はもう

スルメなしでは

作れない~


この前はそのまま

アタリメを入れたため

イカはちょっと堅かったので

今回は

アタリメ+ちょい水を

レンチンして作りました

やわらかで美味しいです♡


テレワークの息子には

オムライス+サラダを(^^)/


***


初めての写経


先日成田山新勝寺に

行ってきました


写経のセットを買って

家で初めて

書きました

冷しゃぶ玉こん弁当と初めての写経_d0359935_06393402.jpg
まずは一枚書きました

最初は

緊張して力が入らないし

なんだか

先が長く感じたけど

3分の1を過ぎたころには

無心でさらさらと

書いていました


3枚あるので

3つのお願いをします

('◇')ゞ

冷しゃぶ玉こん弁当と初めての写経_d0359935_06412552.jpg
成田については

またこんど♪

***


さぁ

月曜日~!!

今日は金曜日休んだことで

机が山だ(*_*)


今日からまた

がんばりましょう♪


***




冷しゃぶ玉こん弁当と初めての写経_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2021-05-24 08:12 | 糖質制限のお弁当 | Comments(8)
Commented by anpanclub at 2021-05-24 09:04
おはようございます。
今日のお弁当も美味しそうですね。
新勝寺で262文字の写経、心穏やかになりますよね
自分も家で般若心経を書いています
鎌倉に行くときは以前は持参していましたが、
今は、口で唱えています。
最初は、恥ずかしかったが今は慣れました。
Commented by daigakuben at 2021-05-24 09:26
おはようございます!
ukoさんに教えてもらったこんにゃく煮を作ろうと、おとといスーパーでコンニャクを買ったのに、スルメを買い忘れました(TT)コンビニで買って私も作ってみますね〜。
Commented by f15eagle_coco at 2021-05-24 10:29
しみしみ玉こん、いい色!!
スルメ風味と「こりゅッッこりゅ」の歯ごたえが
癖になるでしょうw(* ̄ー ̄)ふふふ
正真正銘の「THE・煮物」だけど、
私は冷たいほうが味がハッキリして好きなんだw

写経…
またもや未知の扉を開いたのね。
すごいわ…
ukoちゃんの興味の行方、ここで知るだけでもわくわくしちゃうよ!
Commented by ukoru at 2021-05-24 11:29
写経、されたんですね〜( ^ω^ )
私も昨年スクーリングで初めて写経をしました。
私はukoさんと逆で、最初にめっちゃ力が入ってしまいました。
でも途中からは一緒!
いつの間にか無心になって、書き終わる頃には何とも言えない爽快感。
心が洗われました(´∀`)
写経ってストレス解消かも。
そうそう、お願い事を書いて奉納しに行こうと思ってたけどそのままになってます汗
郵送しなくっちゃ!
Commented by hahakobento at 2021-05-24 14:46
anpanclubさん(^^)/こんにちは♪

ありがとうございますー!
いえいえ。新勝寺で書いたのではなくて、
家に持って帰ってから書きました(*´ω`)
え~??写経でなくて、書いちゃっているんですか?
すごいぃ~(@_@)
更に、唱えることもできるんですね~!
プロだわ~
Commented by hahakobento at 2021-05-24 14:48
daigakubenさん(^^)/こんにちは♪

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪わかりますよ、わかりますよ!
わたしなんてこの前作ろうと思って買ったのに
アタリメ食べちゃって、また買いに行くはめに・・( ´艸`)
美味しいの作ってくださいね~!!
Commented by hahakobento at 2021-05-24 14:51
ココちゃん(^^)/こんにちは♪

もうね。スルメ入れなきゃいられないわよ~!!
そんな私にしたのはココちゃんよっ 笑笑
ええ、癖になります。
もう無しでは考えられません( ;∀;)
美味しすぎるよ~(;'∀')冥王星で食べたいよ~!!

写経('ω')ノ
ずっとやってみたかったんだけど、
初めてやってみたわよ♪
これだけ無とか羅とか書いたの初めてよ~ 笑
Commented by hahakobento at 2021-05-24 14:57
ukoruさん(^^)/こんにちは♪

ukoruさんはいろいろなことをスクーリングで
学べるから羨ましいですよ♡♡
そうです!そうです!なんか『まだまだ』と
思っていたら『え?もう終わり?』みたいなね。
爽快感ありますね~(^-^)
ストレス解消ね♪
ぐふふふ・・年賀状書いたのんい出さないパターン!!
郵送して願いを叶えてくださいね('◇')ゞ


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ