人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと

3月24日(水)トウキョウ 晴れ174.png


おはようございます。


春だなぁ~

あったかいなぁ~

だけど

花粉がすごい(@_@)

東京です


***


ー 本日のオベントウ -


筑前煮

だし巻きたまご

ほうれん草ごまあえ

おばさんのタケノコご飯


***

おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと_d0359935_06320888.jpg

相変わらず

おばさんの分のご飯も作っていますが


昨日、おばさんから

『タケノコご飯あげますね』という

メールが

ご飯を炊いているときに

来ました( ;∀;)

早く言ってよ~(-_-;)


でも

自分でご飯を作るって

ちょっと元気が出てきたって

ことだよね♡

良かった♪


***


くだらないこと


セブンイレブンで

ゆでたまごを買いました


でも

なんでだろう?なこと


こちらは味付き半熟ゆでたまご

73円

おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと_d0359935_07463593.jpg

こちらは

とろっとゆでたまご

86円

おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと_d0359935_07464229.jpg

茹でるのに時間がかかる方が

13円も高いって

どゆこと?

くだらないことを考えました

ゴメンナサイ( ´艸`)


***


最後の一羽は


コザクラインコでした

( ;∀;)

おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと_d0359935_06320124.jpg

だから

また買っちゃいました('ω')ノ


セキセイブルーが出るまで

がんばります( `ー´)ノ


***


週の~まんなか~♪

すいーよーびー

あとちょっとで

お休みです!(^^)!


今日も元気で

ガンバロウ!


***




おばさんのタケノコご飯弁当とくだらないこと_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2021-03-24 08:12 | 曲げわっぱのお弁当 | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2021-03-24 10:19
おばさまのタケノコご飯、やさしい色で美味しそう (〃艸〃)
下ごしらえから手間のかかるものなのに
旬の物で主食をこさえるセンスと気持ち、素敵ね。
今までは毎日ukoちゃんの料理を「食べる」元気だったけど
そこから「作る」元気につながっていったのかな。
❀.(*´◡`*)❀.良き良き!
ukoちゃん、よかったね(*´꒳`*)

セキセイブルーwww
はよ出てあげてwwwww
ukoちゃんの「美箱」がえらいことにwwww
(でもちっちゃいのいっぱい並んでてかわいいwww)
Commented by kobacken at 2021-03-24 11:57
おばさんの筍ごはん!?
元気になれたようで良かったですね。
筑前煮がお店屋さんのみたい!!

ああ、また買ったんだ。
なかなかコンプリートできない・・・はまったね。笑
Commented by hahakobento at 2021-03-24 13:07
ココちゃん(^^)/こんにちは♪

おばさんのごはん、とっても美味しいの♡♡
最近、全然元気がなくてどうしたものかと
思っていたら、まあ、びっくり(@_@)
叔母の息子(従弟)や叔母の兄弟たちに
嬉しくてメールしちゃったわ( ´艸`)
もっとつくってくれないかなぁ~♪
ありがとう!ココちゃん♪

セキセイブルーはどこにいるんだろぉ~・・
美箱一周ぐらいする勢いだな、こりゃ(´;ω;`)
昨日セリアに行ったら2個しかなかった!
わたしみたいな人がいるようだよ~( ;∀;)
Commented by hahakobento at 2021-03-24 13:09
H子ちゃん(^^)/こんにちは♪

そうそう!おばさんちょっと元気になって
良かったよ~♡ありがとう♪
筑前煮が食べたくなって作ったよ~!(^^)!

また買った!!
増えるのはいいんだけど、
コザクラばかりになるのはなぁ。。。
ハヤブサばかりもねぇ~ 笑笑
はまってるよー!
Commented by mikari_q86 at 2021-03-24 16:11
いつも見ておりましたが、初めてコメントさせていただきますドキ(*´ェ`*)ドキ

たけのこご飯に筑前煮、最高の組み合わせですね~!そして、いつも「かわいいな♡」と思っていた卵焼きの焼印。いつかわたしも、チャレンジしてみたいです。
Commented by fancypet at 2021-03-24 23:14
こんばんは!
筍ご飯のお弁当美味しそうですね。

ukoさんのブログで知って以来、私も鳥好きなので早速近所のセリアで入浴剤を探したんですけど、小さいお店のせいなのかディズニーのしか置いてないんです。
私も絶対コンプリートするまで買っちゃうと思います^ ^
Commented by hahakobento at 2021-03-25 07:58
mikariさん(^^)/おはようございます♪

コメントありがとうございまーす('◇')ゞ
そうなんです!たまたまでしたが、筑前煮を作ったら
叔母がタケノコご飯くれてラッキー♪という感じでした!
焼印、可愛いですよね♡でもねぇ、ガス代がもったいないかも・・・( ´艸`)
Commented by hahakobento at 2021-03-25 08:04
ぶんぶんさん(^^)/おはようございます♪

叔母のたけのこご飯、とっても美味しかったです(*´ω`)

え~~・・・なかったんですね(*_*)残念です!
鳥好きにはたまらない可愛らしさです( ´艸`)
なんかね、ひよこバージョンもあるんですけど、
コンプリートするまではこちらを買い続けます 笑笑


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ