人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜の焼きそば弁当と『かしこ』

3月12日(火)トウキョウ 晴れ174.png

おはようございます。

暖かくて
日差しの眩しい
花粉がとっても多い
東京です

********************

ー 本日のオベントウ -

春野菜の焼きそば
ポテトサラダ
茹でたまご

********************

春野菜の焼きそば弁当と『かしこ』_d0359935_20313205.jpg


頂いたプチヴェール・菜の花と
木耳・もやし
味付けは中華風に
オイスターソースなんかで♡
プチヴェール、初めて頂きました♪
食感が良くて色鮮やか!
家の方には売ってないなぁ~(..)
もっといろんな野菜売ってくれたらいいのに。。

***

かしこ

去年、娘がアルバイトしに行った
北海道遠軽の牧場
娘がいる時に何頭か
赤ちゃん牛が生まれました

その中で娘が名付けた子牛
『かしこ』
とても賢い子だからだそうです
その子の今の写真を
送ってくれました(^^)/

春野菜の焼きそば弁当と『かしこ』_d0359935_07534231.jpg


可愛いかしこ
あれからもう1年経つんだ
早いなぁ~

この牧場でお世話になった
娘の先輩の女の子が
今週、家に泊りに来ます♡

やば・・・
片付けなきゃ(・.・;)

***

暖かくなっても
朝は起きられません
冬は布団から出たくなくて
春は暖かくて
眠たいのよね

なんだかんだと理由をつけて
一年通して結局眠い朝
起きたあなたは偉いっ!

今日も平和な一日を

春野菜の焼きそば弁当と『かしこ』_d0359935_08172939.png




にほんブログ村


お弁当ランキング


by hahakobento | 2019-03-12 08:14 | 四角いお弁当 | Comments(10)
Commented by yunko_life at 2019-03-12 08:20
かしこちゃん、可愛い〜♡
春は赤ちゃん誕生が多いから、あちこちで
可愛いベビーちゃんが見られるんだろうな。
お部屋のお掃除、頑張ってください。

プチヴェール、ブログでちょくちょく見るんですが、自分自身は食べた事なしです。
何処かで出会いたいわ〜ぁ。
Commented by yasagure7130 at 2019-03-12 10:15
プチヴェールってナニ・なに・何~
そんなお野菜あるのですか(*゚0゚)ハッ!!
春野菜みたいにほろ苦いのかな~
た、食べて~~~~

お弁当に焼ソバ良いですね。
uko弁にたまに出てくるナポリタンもそそられる。
私使ってるお弁当箱は一種類なので、形の違う入れ物をやっぱ買おうかな~って思案中です。
Commented by ukoru at 2019-03-12 12:20
娘さんの牧場生活からもう1年なんですね。
早いな〜。
その頃の交友が今も続いてるなんて、素敵ですね^_^
Commented by hahakobento at 2019-03-12 12:31
yunkoさん(^^)/こんにちは~
かしこ、べっぴんさんでしょう♡??
本当に可愛いわ~✿✿
お部屋の片づけ・・・(..)がんばりましゅ(..)

なかなか見かけないですよね。プチヴェール!
なにやら青汁の原料にもなっているようで栄養価が高いらしいですよ~!
Commented by hahakobento at 2019-03-12 12:34
shinさん(^^)/こんにちは~

プチヴェール~♪♪
そうですねぇ。ほろ苦くてシャキシャキしています!
とっても美味しいです~♡でもなかなか売ってないですね(;_:)

焼きそばいいです~!糖質制限とかいいながら『これは仕方ないでしょう』
というお弁当ですね 笑
お弁当箱、色々な形があると入れるものによって選べるので
便利ですよ~♡
どのお弁当箱にしようかなぁ~???
Commented by hahakobento at 2019-03-12 12:38
ukoruさん(^^)/こんにちは~

そうなんです~!1年って早いですよね~・・・
一日一日をたいせつにしなきゃな~と思いました♡
1か月に1度くらいの割合かしら。その方と3時間も4時間も
電話で話しているんですよ~!
よっぽど牛・・・じゃなかった 馬が合うんですね~ 笑笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-13 07:42
プチヴェール、数年前に初めて産直で見て買って、
それ以来、大好きな野菜です♪
菜の花やプチヴェールの入った(筍もかな?)焼きそば、
春らしくてうきうきしますね^^おいしそう~

かしこちゃん、見た目にも賢そうでかわいらしい…
もしかして、娘さんのこと、覚えてたりして^^

前記事のお寿司も、すーごくおいしそうでした。じゅるん。
Commented by anpanclub at 2019-03-13 08:03
おはようございます。
娘さん、北海道の自然と生き物のの世話、両方されたんですね
牛はヨダレを垂らすんですよね。「かしこ」ちゃん?は
綺麗ですね。
私が小さい頃、牛に蹴られて田んぼに突き刺さった事が
ありました。でも親は駆け寄って心配などしてくれません、ほったらかしです。馬は真後牛は真横に蹴ると言うことを
知りました。お陰で強い子に、いえ大人に成長しました
Commented by hahakobento at 2019-03-13 08:13
yukiさん(^^)/おはようございます!

近くで売っているんですね!!羨ましぃ~♡
こちらではまったく見かけません('_')
美味しいですね♪そして使いやすい!

かしこは本当に賢い子だそうです。
ただあまりスタイルが良くないとか 笑
娘も6月に北海道に行くそうなので、覚えていてくれたら
大喜びですね♪♪

お寿司~!めっちゃ美味しいです~♡
あ、、また食べたくなってきた・・・
Commented by hahakobento at 2019-03-13 08:17
anpanclubさん(^^)/おはようございます!

生き物大好きな娘にはとても良い経験になったようです♡
かしこちゃん、綺麗で可愛いです~(^.^)
牛に蹴られて田んぼに突き刺さる 笑笑
突き刺さっているところを想像して笑ってしまいました♪
牛は横に蹴るんですね!!知らなかった~!
娘は知っているのかしら??聞いてみます。
強い大人に成長されて良かったです!弱い大人は大変そうですもの。


娘と私のオヤコベントウ♡ オカメインコのむぎちゃんも登場します♪


by uko

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
ステンレスのお弁当
使い捨てのお弁当
再利用のお弁当箱
外でお弁当
パンのお弁当
買ってきたお弁当
フラダンス
糖質制限のお弁当
おかゆ弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
セキセイインコ
オカメインコ
浅草
旅行
おでかけ
家のこと
ウクレレ
タップダンス
フラダンス
沖縄三線
ダイエット
ファッション
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

ライフログ

検索

タグ

(844)
(145)
(62)
(43)
(36)
(28)
(28)
(20)
(19)
(19)

ブログジャンル

お弁当
50代

ブログパーツ