チッチのおはなし

8月29日(火)トウキョウ 曇り175.png

こんにちは。


今日は会社をお休みしました

ここからは

悲しい話になってしまいます


そんな話は聞きたくない

そういう方は

ここまで


また

明日からおいしいブログを書きます


d0359935_11475312.jpg


悲しいことは書きたくなくて

弱音をはかないブログにすると

決めていましたが


こんなにかわいいチッチ

約3ヶ月という

まだまだ幼鳥

その命がおわってしまいました


日曜日入院して

昨日、夕方病院から連絡があり

『すぐに来てください』とのこと

会社を早退し

すぐに駆けつけたら

ぜいぜいしているチッチがいました


まだやれることはありますか?

と聞くと

最後の治療があります

やってみますか?


やれることはすべてやってあげてください

そのときのチッチが

この写真です


私が声を掛けると

よって来て

元気そうに振る舞います

鳥は病気を隠そうとするんです

だから分かりにくい


また会いにくるからね

言ったのに

また病院からの電話


いま息をひきとりました


冷たいチッチをつれて

家に帰りました


先生に

『鳥は短命、よく見ていても病気に気づかないものです』

と言われました

10月にオカメインコを迎えようと

思っていたのですが

今はなにも考えられません


今日は

お休みをもらって

大好きだった鏡と鈴

友達のペンギン人形

エサ・粟穂

豆苗

と一緒にチッチのお墓を作りました


悲しいです

とてもとても


ここで皆さんに

励まして頂いたので

きちんと報告したくて

書きました


でも

わたしたちは

チッチに会えてよかったです

チッチもきっとそう思ってくれています


だって

わたしたちにしか

なつかなかったんだもの

相思相愛

大好き同士でした


『かまってくれ〜』という

チッチの鳴き声が

聞こえてくるようで

まだまだ

チッチのいない生活に

慣れませんが

じっとしていると

ただ寂しくて泣いているだけなので

ちゃんとごはん作らないと


子供たちに

『ビーフシチュー食べたいー』

と言われていたけれど

時間がかかるし面倒で

作ってあげていなかった

だから

今日は

ビーフシチュー

作ります!


『オヤコベントウと小鳥のおはなし』

という

このブログは

このままの名前でいきます


みなさん

チッチを愛してくれて

ありがとうございました


明日からは

お弁当作りますよ〜!!


がんばらなきゃ

お母さんは強いんだぞ〜!!


子供たちは

ちゃんと仕事に行きました

お母さんより偉いぞ〜!!


みなさんも

お仕事がんばってくださいね!

いつもありがとうございます








by hahakobento | 2017-08-29 12:11 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by gongongon50 at 2017-08-29 12:43
今日は。

言葉がみつかりません…。

チッチ君は絶対幸せだったと思います。私もブログを通して、チッチ君にたくさんハッピーを頂きました。
チッチ君に有難うって伝えて下さい。
Commented by hahakobento at 2017-08-29 13:07
ごんちゃん♪
ありがとう!!いつもチッチをチッチ君と呼んでくれて心配してくれて
いつもいつもありがとう!
Commented at 2017-08-29 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi1233mint at 2017-08-29 13:52
悲しいですね。私まで涙が出てきました。
普段、健康に注意をしていても、こういう事ってありますよね。私も今まで色んな動物を飼ってきたので、同じような経験があり、UKOさんの今の辛い気持ち・・とてもわかります。

でも・・後から思い出すのは辛い思い出ばかりじゃありませんから・・楽しい思い出もいっぱいです。
チッチちゃん・・今まで可愛い姿を見せてくれて有難う。
UKOさん、気を落とし過ぎないでね。






Commented by hahakobento at 2017-08-29 14:06
ミルクママ♪
ありがとうございます。
レモンちゃんもそうだったのですね。
先生からは鳥はちょっと目を離したすきに亡くなるケースが
少なくないと聞きました。
たくさんのインコちゃんと過ごしたのですね。
いまは考えられないけれど、あのかわいい目は忘れられません。
可愛いチッチはずっとここにいます。
Commented by hahakobento at 2017-08-29 14:08
えみさん♪
ありがとうございます。
悲しくて寂しくてつらいです。
でも、チッチはとても可愛くてうちのアイドルでした。
えみさん、ピーちゃん、長生きさせてあげてね。
これからもピーちゃんの綺麗な姿を楽しみにしています。
Commented by 341aki at 2017-08-29 18:29
悲しいですね。動物は、人よりも寿命が短いので結局看取ることになるのですね。チッチは幸せだったと思います。早く悲しみを乗り越えてください。
Commented by hahakobento at 2017-08-29 19:02
あきちゃん、ありがとうございます。
私たちも幸せでした。
いつも上手に街の様子を撮っているあきちゃん、これからも楽しみにしています。
本当にありがとう
Commented by arurippi at 2017-08-30 12:03
泣いちゃいました…。チッチちゃんのご冥福をお祈りいたします。
小鳥さんってほんとに急に具合が悪くなるんですよね。十姉妹、文鳥、セキセイインコと何度か小鳥を飼いましたが、1日であっという間ということが何度もありました。
かわいいチッチちゃんと、ukoさんのブログで知り合えてよかったです。チッチちゃん、ありがとう!
ukoさんとお嬢様も、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by hahakobento at 2017-08-30 13:17
あるりさん♪
ありがとうございます。
そうなんですね。たくさんの小鳥を飼われていたんですね。
先生も『ちょっと目を離したすきに死んでしまったりすることは多々あります』
と言っていました。あるりさんの文鳥ちゃん、とってもかわいくてきれいです♪
いつも楽しみにしています。
うちもまた迎える準備ができたら迎えようと思っています。
これからもよろしくお願いします!


娘と私のまいにちのお弁当とインコのお話し(=^・^=) 浅草グルメも☆彡


by uko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
曲げわっぱのお弁当
二段のお弁当
四角いお弁当
丸いお弁当
麺類のお弁当
すだれのお弁当
飲み会の日のお弁当
再利用のお弁当箱
日本各地のお弁当
外でお弁当
買ってきたお弁当
家のご飯
浅草グルメ
東京グルメ
お弁当箱と便利グッズ
セキセイインコ
オカメインコ
ゴーヤ栽培
おでかけ
家のこと
はじめまして
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

シャボン玉の酸素系漂白剤..
by chiwari-yuki-y2 at 16:03
えみさん♪こんにちは~(..
by hahakobento at 12:33
ごんちゃん♪こんにちは~..
by hahakobento at 12:30
家事放棄したい気持ち・・..
by emi1233mint at 11:06
ukoさん、お早うござい..
by gongongon50 at 08:33
座長七変化さん♪こんにち..
by hahakobento at 13:26
えみさん♪こんにちは~(..
by hahakobento at 13:12
ミルクママ♪こんにちは~..
by hahakobento at 13:09
めぐライオンさん♪こんに..
by hahakobento at 13:04
noriさん♪こんにちは..
by hahakobento at 13:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(120)
(28)
(24)
(14)
(11)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

洗濯機のお掃除。゚(゚^∀^..
at 2017-10-21 09:37
塩焼きそば弁当(^・^)
at 2017-10-20 08:15
チャーハン定食(?)弁当(^..
at 2017-10-19 08:25
リベンジ 豚汁弁当(^○^)
at 2017-10-18 08:16
カレーうどんのお弁当(*^_..
at 2017-10-17 08:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
動物・ペット

画像一覧